助産師プロフィール

総合病院産婦人科混合病棟、個人の産科クリニックで助産師として休むことなく夜も昼も30年以上働いてきました。子供の独り立ちを待って、長年の夢であった助産院を開業しました。

澄助産院の名前の由来は長期にわたり家事育児のサポートをしてくれた母への感謝を込めて、名前から一文字いただきました。

ゆるーいランニングやユーチューブをみながらのエアロビクスやズンバで、健康維持を心がけています。アニメをみたり、友人や夫とのおしゃべり、ペットとのじゃれあいは癒しです。コロナ以降始めたオンライン英会話でフィリピンの先生と毎朝会話を楽しんでいます。(レアジョブいいよ~)

家族は夫と長男の三人暮らし。次男は県外で、実母が近所で一人暮らし。ペットは猫2匹。


2024年5月にママと赤ちゃんの集まり処

助産師カフェSumi をOPENいたしました。気軽に遊びに来てください。

名前     岩塚 智美(いわつか さとみ)

住所      三重県松阪市

電話番号   080-2587-1863

メールアドレス  sumi.mwcafe566@gmail.com

1993.5.19助産師
2012.11.23日本マタニティヨーガ協会
インストラクター 
2015.12.24アドバンス助産師
2017.12.17周生期医療支援機構(ALSO)
プロバイダー
2018.1.15NPO法人国際ボンディング協会
ベビーケアスペシャリスト
2018.6.2新生児蘇生法(NCPR)
インストラクター
2019.8.24母体救命システム普及協議会
JCMELS)インストラクター

目次
閉じる