飲んでも飲んでも泣き止まない

赤ちゃんいませんか??

規定量40MLを飲まそうと

30分以上頑張っても、

全然飲まず、

やっと飲んだかと思ったら、

全部はいてしまうえーんえーんえーん

「どうしよう!! だいじょうぶかな」と

不安いっぱいになったかと

思ったら、

次の授乳では

あっという間に40ML飲み干して、

そのうえぐずぐず、、、、ガーンガーンガーン

え?まだ飲むの?

こんなに飲ませていいの????

なーんて皆が経験するみたい

もうちょっとあげていいのかなあと

悩むこと1時間気づき気づき気づき

あまりのギャン泣きにえーん

20mlあげると

一気に飲み干す

みたいなことも。目目 

さらに一時間ぐずぐず、、

また20MLあげてやっと寝る

 「どんだけ飲むの」

ま、赤ちゃんの

胃の大きさがどうとか

ミルクの消化時間がどうとか、

いろいろ専門家は言うし、

育児書にも書いてあるぶーぶーニコ

が、

目の前のわが子が

眠ってくれたり、

泣き止んだりすれば、

とりあえずいいのではないのとルンルン

毎回のことじゃないしさ~飛び出すハート

結論

満足するまであげてみる

のも一つの方法

ですグッ

もちろん抱っこしたり、

あやしたり、

おくるみで包んでみたり

場合によって

おしゃぶりもいいかもねOK

夜中たった一人、

泣き止まないわが子と

過ごす時間は

メンタル病むしえーん

育児の自信なくすし不安

赤ちゃんだってつらいショボーン

ろくなことないよねガーン

一回くらいは、吐いたっていいのよ

窒息しなければ、、、

(注意は必要だけど)気づき気づき気づき

長い時間寝てもいいのよおやすみ

その前にたくさん飲んでるから

脱水になるわけないし。デレデレ

あまり泣き止まない時、試してみて

かわいくお雛巻き、これこそ理想のCの字ラブラブ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる