今日は、ひとの生まれる

確率について考えてみたチュー

精子って、1回の射精で

約3億個!!

それに対し、

女性は毎月基本的には

どちらかの卵巣から

1個ずつ排卵!!

その一つの卵子を目指して

3億個の精子が

泳いで到達するのだ。

1番を目指してルンルン

そして、その激しい生存競争に

勝ち、1番に到達した精子は、

膜作って他の精神の侵入を

シャットアウト笑い泣き

そして、受精卵となる。

だからね、

みなさんはみんな優秀なんだって!

なんせ、始まりは、

3億の競争を勝ち抜いた

強くて優秀な精子から

作られてるんだからね音譜

そして、

その出会いに想いを馳せると

日本の人口は約1億2千万人

世界で言うと

78億7500万人

その中の一人の人と出会って

一緒になってさ、

その出会いの確率もすごいよね。

実は自分の卵子と旦那の精子の

出会う確率を計算しようと

試みたんだけどアセアセ

天文学的な数字が出てきて

数字が苦手で、アバウトな私笑い泣き

すぐに断念笑い

とにかく

天文学的な確率で

我が子は存在している

それだけがわかったよ

聞いてるか、

息子たちよラブラブ

君らは奇跡の確率の上に

今生きているんだよ流れ星

だから、

どんなに辛いことがあっても

頑張って精一杯生きて欲しいのだ

別に、

偉い人に

なんかならなくてもいい!!

楽しく笑っていて欲しい流れ星

それが母の願いですイエローハーツ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる